歯医者さんも怖いけど痛いのももっと怖い

最近 銀歯が外れた部分の治療が2ヶ所終わりました。2ヵ月くらい掛かってます ひとつは2年前に銀歯が外れたのをそのままはめて貰ったもの ひとつは妊娠中にやはし 銀歯が外れて 応急処置した所 めちゃくちゃ怖いから 当時は応急処置にしたのですが 今回同じ場所からまた外れた為の 治療でした。歯医者さんも怖いけど痛いのももっと怖い

初診では 大泣きで 震えまくり、でも 先生は優しく治療して下さり 削るのも少しずつして下さり ちょっとでも痛ければ麻酔を追加 なるべく痛くなくして下さりました おかげでわたしでも通えました。少し自信がついたので 来年からは気になる歯の治療です これもやはし怖いですが 頑張ります~。放置しとくともっと大変な事になるし…。
友達とか親から評判の良い所の歯医者さんに行くと 怖さは半減されると思います。私は知り合いから聞いて 最初は子どもの歯科検診から入り 良い所だったので 自分も出来ました~

麻酔はチクッとするくらいだから 大丈夫かも~ 今回神経ギリギリだった為、とってないから痛みは分かりませんが…高円寺の歯医者 そよかぜ歯科医院